made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

歴史講釈シリーズ2

第3弾はジークフリートによる皇太子ルドルフの説明。
史実では愛人と自殺するんですが、生きてて物語の核になる人物です。
愛人を手に掛けるわ死んだ母親を甦らせようとして魔術師やマッドサイエンティストを仲間にするわ、もうやりたい放題。
闇落ちしたってとこで肖像画の目を赤く光らせるのやめてwww

第4弾はハーバートによる皇后エリザベスの説明。
ねこ~~~~!またいるwww
暗殺された母エリザベスを黒魔術で甦らせたルドルフだけど、儀式が失敗して悪魔に憑りつかれてゾンビ軍団を率いて人類と戦うことに…という割とヤバい展開に。

第5弾はジークに戻ってニコラ・テスラの説明。
別の日に撮ってるからだろうけど、服が違うとか反則だから!やっぱり推しが尊い
ジャケ絵の時点でこれテスラじゃん…と思ったら本当にテスラだったwwwww
皇太子ルドルフに欧州へ呼び戻されて協力するマッドサイエンティスト枠でした。
アメリカにいたイメージしかなかったけど、元は東欧の人ですもんね…なるほど、皇帝をサイバーパンクに改造したのはお前か。