made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

音楽性が違い過ぎない???

10/9の投稿で触れたVoAの初代ボーカル、クリスティアンのバンドAlle Achtungが今年の12月にVoAと公演するとの発表がありまして。
ジークフリートがいるDragonyにしてもここにしても、新旧メンバーほんと仲いいなぁ。
ミケーレがVoA、Dragony、Temperance、Serenityを大きなファミリーって言ってたけど、今度はAlle Achtungも身内に含まれたり…いや同じバンドに所属してるメンバーはいないからファミリーではないのか。

しかしHometown Heroes Unitedとか謳ってるけど、客層被るのかこれ…。
Alle Achtungは完全にドイツ語で歌うから、むしろ外人ボーカル2人が英語で歌うVoAのアウェー感が凄いんですが?!