made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

SYMPHONIC METAL NIGHTS 2018

ミケーレが”大きなファミリー”と呼んでたDragony、Temperance、VoA、SERENITYの4バンドでやったツアー。

バンド歴の長いDragonyとVoAはサイドにいつものバナーがあるんだけど、Temperanceは何もないままVoAの背景で歌ってて、ほんと急ごしらえというか唐突に巻き込まれた感がなー…。
ボーカルの交代はこのツアーが決まってミケーレの声を聞いてからって話になってるけど、本当に?
ミケーレのVoA加入から暫くしてTemperanceがNapalm Recordsと契約したの、どういう裏取引があったんです?
Dragonyは2014年から2018年までジークフリートが、2018年から現在もハーブが掛け持ちでVoAに来てて、2020年にNapalmと契約して4作目がチャート入りするレベルで売れたとか、何の罠なの。
VoAへ人員を差し出す条件付きで契約するとかってトーマスに懐柔されたの???

相変わらずマルコの動きが正気の人間じゃない(褒めてる)
観客のジークコールで出て来るのはアンドレアスっていうwww
盛り上がってること悪いけど、ジークが辞めるのはVoAであってDragonyは続行だからね?辞めないからね?!

Dragonyに引き続き出番が来るジークとハーブ、Dragonyを挟んで再登場するミケーレ。
舞台袖でグータッチしてるボーカル3人が尊い~~~!
最前列で観てるファンクラブの面々や観客からは撮影できないこういうのを撮ってくれてるの本当に有難いです。

そしてトリのSERENITY、ジークとミケーレに比べて厳ついゲオルクの圧が半端ない。
いやもうこの最高に盛り上がってた最終日の全編を円盤で出して欲しかったです。

*1:szene