made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

ステージとのギャップwww

ジークフリート完全に油断し切ったかっこしてんな…休日のお父さんじゃん………好き。
しかも自分とこじゃなくてSERENITYのバンドTだしw
ロックダウンで引きこもってて太った?とか思ったけど年末のインスタで晒してる玉体には余計な肉は付いてないし、どうなってんの???

VoA加入は共通の友人だったクリス・カンパーが声を掛けたのがきっかけ?
クリスってVoAの初代キーボディストですね。ここでも思い知らされるジークの人脈!!
このインタビューが2021年10月で、この年はパンデミックで3回しかライブやれてないし、ジークのとこは他のメンバーも通常の仕事があったから生活できてますけど、バンド活動で生計を立ててた人たちは本当に大変だったと思います。
オフ媒体からダウンロード販売が主流になったところに、更にサブクスが席巻し出すと弱小バンドは利益の利の字もない、と嘆くジークがナパームレコードという大手と契約できたの、ほんと幸運だし人徳だなって思います。
VoAのドラマー、トーマスはナパームの社長なんで、ジークには散々お世話になってるんだからもっと早く契約してやれよ、と思わなくもないんですがね。(でもまぁLimbMusicからすればWackenに出るようなバンドを手放したくなかっただろうってのは判る)

ジークのボーカルが独学ってマジで?
2021年最後のライブだったRock Castle 2021から8ヶ月のブランク後にこのハイトーンよ…。

ちなみにミケーレはナパームベルリン支部の社外プロダクトマネージャーって肩書があってですね…。
ミケーレ加入後のTemperanceとナパームの契約も早かったし、知り合ってからド短期で重用され過ぎというか、こんな有能な人材に目を付けて呼び込んだジークの手腕を褒めて。