made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

ライブ行きてーーーーー!ってなるよね

円盤を出すつもりだった場合は特に、このクオリティでアップロードされてしまうのはバンドにとってあまり喜ばしい事ではないと判ってはいても、現地に行けない身としては全編を観られるのはとても有難いことで…。できたらMCも全部観たかったんですけど、それこそ円盤で観ろって話なんですよね。出して。

MCも歌ってる時の細かい仕草も含めてボーカル二人のパフォーマスが最高。『Wonderes』ツアーの時と比べてダントツに芝居がかった魅せ方をしてくるようになったし、ミケーレがインタでも語ってたようにバンドというのはライブで魅せてなんぼの世界で、CD音源では伝わらないライブの価値がここにあるな、と実感します。

A Journey To Rememberのお遊びがかわよ~~~。
ハーバートを追いやるミケーレ、仕返しに帽子を盗られて取り返しに来た時に備えてデューシーがガードに来るし、取り返してクレモンティーヌとやったー!ってしたと思ったら今度はクレモンティーヌに盗られて足蹴にされて舞台袖に追いやられるっていう…。とったどー!なポーズのクレモンティーヌが最強だし、奪い返しに背後からこそこそと近付くミケーレの動きが完全にアカンやつwww
帽子の座りが悪いんだな~で被り直してからの最後に帽子をとってお辞儀する仕草の絵になってる様たるや…これだからイタリア人は…。

それに続くIn My World、これでもかと遊びまくってるのも好き。
マジックをお見せしよう!で笛を吹く真似をするミケーレ、全然アカンやん!でクレモンティーヌのマイクを借りてもダメで(ミケーレから回収したマイクをドレスで拭くのひっどwww)、ドラムスティックでもやっぱりダメで、トーマスとデューシーが二人してブーイングサインしてるのひっどwww
満を持してのトーマス、クレモンティーヌがフルートつってるけどそれ縦笛の吹き方やからな?

いやもうほんと『Pirates』ツアーの円盤出して。