made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

ライブチケットの相場とは

Dragonyをメキシコに呼んで来たイベント会社EA Bokkingが今度は来年4月にTemperanceのライブやるよ~と宣伝してたので見に行ったら、$550とかになってて、嘘やん…ってなりましたね。
DragonyはNeonflyと2本立てで$300だったのが、単発でこの金額?
8日間やるのと3日しかないのとでは単価が上がるのは仕方ないとして、倍近くになるとか…日本はIRON MAIDENのアリーナ前方スタンディングで30,000円、KAMELOTでも9800円なんだけど???
先週Dragonyが出演予定だったDragon’s Cry Festivalなんか€21とかでしたよ???(これはこれで不安になる安さ)

ところでこれは2015年末にやった2nd『Shadowplay』の宣伝ライブ。
髪を切る前のジークフリート上着なしで黒シャツだけなのは珍しいですね。厨二じゃないの?どうした?
新譜の収録曲を全曲やって、1stからは5分越えの長尺ばっかり持ってくるという選曲、これなら$550払ってでも安いんじゃないですか?実際のところは幾らだったのか今となっては判りませんけど…。
1st収録の"Wings of the Night"でゲストボーカルしてたECLIPTICAのトーマス・ティーバー本人が出て来たと思ったら、その続きで新曲"The Silent Sun"のザック・スティーブンスが歌ってたパートを歌わせて〆るとかすごいな?!

いやアンコールではっちゃけ過ぎでしょwww
ユニコーン風船だけでもネタなのに、それをギターに括りつけたまま次の"True Survivor"でウィッグまで被ってネタに徹するアンドレアスと、ベースをネタには使わせないハーブとの温度差~~~!

Burning Skies
Shadowrunners
At Daggers Drawn
Kiln of the First Flame
The Maiden’s Cliff
Warlock
Babylon
The Ride
Wolves of the North
Dr. Agony
Wings of the Night
The Silent Sun

Encore:
 The Longest Night
 Unicorn Union
 True Survivor
 Alcador

*1:szene