made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

ジークフリートの衣装の話(VoA)

はい、では露出度が低いVoAでのジークフリートの話に戻ります。
クレモンティーヌは自分でデザインしてツアーごとに衣装を新調してくるのに対して、VoAでのジークは厨二衣装なDragonyと違って、私服というか普段着でも着れるような服です。
2013年末に加入したジークのVoA最古と思われるのがこちら。
白シャツに黒ベスト、2013年にECLIPTICAのライブでゲストしてた時もこんなかんじでしたね。

黒シャツに黒ベスト、髪を切るまでVoAでの衣装はこれにほぼ固定です。
何がどうなってるのか判りませんけど、同じ”シャツとベスト”なのに、ミケーレと違うというか…似合い方のベクトルが違ってて、お貴族様っぽい上品さが、ああジークだな、ってなるんですよ。好き。
髪切ってからはDragonyでこれにジャケットを追加したのを着るようになりました。