made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

Dragonyクラファン最終結果

クラファン終了~!
めでたく目標額をクリアして€504の上乗せという結果でした。
めでたい!
しかし100%を超えてからラスト6時間で4万とか2万とかの課金が増えたの、何事www
もっと早くにやってくれてたらメンバーも安心しただろうに…。

初回:目標額€4,000、達成額127%の€5,095で75口
前回:目標額€6,000、達成額145%の€8,759で134口
今回:目標額€10,000、達成額105%の€10,504で132口

初回はクラファン中からCDの発売、リリースライブの情報まで32回の投稿があって、始めての試みで必死だなー、というかんじが透けて見えてたんですが、前回のは18回と落ち着いたというかコロナで集まれないからネタが少なかったというか…。
そして今回、金額が1.2倍になってるのに申込数が変わってないのなんで???と思ったら、シモンのギターという大口のが売れ残って(言い方)、割と小口なので稼いできてるからなんですね。
より多くの人の手に渡るのはいいと思います。
まぁ3口分は私なんで同じことをしてるファンが多かったら絶対数が増えていない可能性…いやまさかね!!

とにかく発売が楽しみです!