made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

ジークフリートのライブレポ~

ジークフリートもDragonyで出演していたMasters of Rock 2023のライブレポです。
観客の大半が避難するような土砂降りだったNorthtaleのアクトはちゃんと観てたんだ…さすがぁ…。
Smash Into Pieces「個人的には好みではないが、それでも興味深い経験だった」って前向きなこと書いてるのさすがぁ…。
Feuerschwanzは「昨年いくつかのフェスティバルで彼らの演奏を観てあまり感銘を受けなかったが、今年は見事に好転した」
前の年、Rock Castle 2022の時は一緒に美術館行ってたよね?仲はいいけど音楽的な好みとしてはイマイチだったんだ。
Wackenにほぼ毎年出てるようなドイツを代表するご長寿ネタバンドだし、"Bastard von Asgard"、"Berzerkermode"と"Knochenkarussell"が入れ替わったぐらいで去年とそんなにセットリスト変わってないんだけどな?!
Soulflyのバックステージコンテナがヤニ臭かったと言ってるのを見るに、ジークはタバコが嫌い?
まぁミケーレもタバコ吸わないの?って聞かれて「吸う訳ないだろ、俺はシンガーなんだぜ?」とか言ってましたもんね。
Xandriaのアンブレがステージ後に熱中症で倒れたってマジで?!
この気象条件で真昼間にライブとか、出演者もだけど観客も命がけよ…。
あーーーーAngus McSix!
Gloryhammerをメール1本で追い出されたトーマスがOrden Oganのセーブと組んで復帰した完全に同じ路線のネタバンド!!
この人、本業は法律事務所経営とかいうジークと似た匂いのするエリート実業家なんですよね。
ヤングギターのインタ(https://youngguitar.jp/interviews/angus-mcsix-thomas-thalia)では前バンドの曲もやる気満々だったので、まぁそこまで根に持ってはないんだと思いますよ、たぶん。
Freedom Callのことをハッピーメタルとか表現するの、なんかいいですね。
そのハッピーメタルとジークとこのグローリーメタルが次の年に一緒にライブするとか、この時は予想してなかっただろうな、っていうw
Europe、私も好きなんですよ。
初めて買った洋楽のアルバムだったので思い入れがあるというか…ジョーイの声も好きだしこの時の好みが今のジークに繋がってる気がします。
Dragonyの出番は午後1時、よく生きてるな?!という酷暑の中で彼女さんのマリアをゲストボーカルに迎えてのステージでした。
Youtubeに上がってますので、ぜひご覧ください。
Orden Oganを「私のもう一つの」バンドって呼んでるのウケる。ほんと好き。
前年のJOHN SMITH ROCK FESTIVALでボーカル代打でしたからね!前日に要請されての!ボーカル代打!!ありえないわ。
そして文末の写真、自分のはアップがなくてマリア嬢のは2枚載せてるの愛があるにも程があるでしょwww好きwww