made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

Dragonyはオタクの集まり

『Viribus Unitis』発案時の話、ハーバートはしっかりビール飲んでたって言ってるw
”アルコールが入ってるか判らない飲み物”とか言ってたジークフリートは何だったの?ビールは見て判る通りアルコールでしょ。お酒に含まれないってこと?水と同義?
メタルバンドで歴史もののコンセプトアルバムってあんまりなかったからやろうと思った?え、Sabatonは?そこはツッコんじゃダメなとこなの?
9時5時で働いてその後でバンドのプロモとかやってるって…仕事人間がここにもいた…待ってバンド2つ掛け持ちで?
VoAのツアーどうしてたの???

ほとんどしゃべらなかったけど、シモンもオタクなのは判った。
ハーバートが映画館も美術館も行けない生活は無理!って言ってるのに、家にいる間はゲームしてゲームしてゲームしてって生活でも困ってないwww

ちなみにジークは”パンデミックの間にやるべきことの一つ!”とか言って論文書いてMBA(経営学修士号)を取ってるんですよ。
ゲーム配信もやってるしA veritable geek(正真正銘のオタク)とバンドHPの自己紹介に書いてしまうジーク、自分の会社持ってて法大の院卒でMBAの学位持ちで法律関係の講師をやるほどの知識人なんだな…。
オタクに美声とルックスと知識を与えるって神様は何をやってるの、GJすぎるでしょ。