made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

コロナの恩恵

ファン撮影ではない正式な動画としてフル尺で拝めるというのはコロナ様様なのであって…パンデミックで唯一感謝してるのは、絶対に日本には来ないドメスティックバンドや円盤も出てないようなバンドのライブを配信で観る機会が生まれたことです。

まぁジークフリートのとこはメンバーは普通に仕事があって音楽一本で食べてる訳じゃないし、オーストリアはロックダウンも厳しくて無観客でもライブをできる状況ではなかったので有料配信はしなかったんですが、地元クラブU4が企画した配信ライブがあってこれが『Viribus Unitis』のお披露目ライブ&宣伝みたいなもので、今もYoutubeで観られるようにしてくれてるのが有難いです。
視聴回数が2000回超えてないんで宣伝も何もあったもんじゃないですけどね!!!!
みんな観ろよ!つかバンド側も宣伝…しような…?

youtu.be