made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

コミュ力お化け…

『Viribus Unitis』発売前のインタなんですけど、歴史上の人物にゾンビやらサイバーパンクを合体させるとか考えた時どんだけ酔ってたの?って聞くのひっどwww
そっかー、言い出しっぺはハーバートなんだー。だからNapalmの公式youtubeにあがってる解説動画はジークフリートとハーバートだったんだー。
Kaiser Franz Josephがcyber punk Josephと似てたから…?えーと…はいそうですね、似てます…ね?
アルコールが入ってるか判らない飲み物が何杯かあって?そっかー、素面じゃなかったんだ、よかっ…いや全然よくないしこのオタクたちは確実に素面でもこのノリだわ。

飲み物といえば、2016年のVoAで70,000tons初参戦だったジーク、インスタで”流石アメリカ、なにもかもがデカいな…これMサイズなんだけど?”ってカクテルグラスの写真載せてるのがね、もう初めて西側に来た東側の人間みたいだったんですよ。オーストリアって中立でしょ?東側ではなかったよね…?と不安になるピュアッピュアな反応。好き。

この2016年にSabatonのトミーと知り合って今に至るまでにコラボしたりなんやで仲がよくて、新譜出すって話をしたらすでに書き上がってた曲をぽんと提供してくれるの凄くない?(ジークの人脈とコミュ力~~~!)
今回のアルバムでミケーレも曲を提供したり彼女さんをバッキングボーカルに呼んできてたり、完全に身内の顔してジークのとこに馴染んでるのを見て、円満に分かれたって判るし今もVoAと仲がいいの尊いですね、って言ってるインタビュアー氏、やっぱりみんなそれ思ったよね!解釈の一致!!
ジークはミケーレ加入後の『Wanderers』よかったよね~って褒めてるし、ミケーレはミケーレでジークの声を褒めちぎってたし、ほんといい関係ですよね。尊い

そのミケーレをVoAに迎えたきっかけ、ジークがミケーレの声を気に入ったからなんですか?
判る~~~めっちゃ判る!!ジークの目に狂いはなかった…。
先見の明というか、バンドを離れてからも人選って意味で貢献してるの流石~。
なによりびっくりするのは、割と知り合ってすぐに後任の話を持ち掛けてるジークのコミュ力な………。