made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

この時はまだ知らなかった

かつての勢いが復活~!なんて書いたその2年後に自分が歌うことになるとは夢にも思ってなかったんだろうな…という2011年にVoAの新譜『Delta』のレビューを書いてるジークフリートです。
割と褒めちぎってるんですけど、トーマスは俺の求めてるイメージはこれじゃないんだな~と思い始めてた時期で、この後にメンバーが全員やめて…という流れを考えると笑えない。
ジークに交代後のライブで『Delta』からは”New Dawn”だけという微妙な扱いのはトーマスにしたら黒歴史的な…?
でも数年後にミケーレが”Memento”を持ち出して来てあの完成度で魅せて来るんだから判らないものです。