made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

爆速インタ

新譜のリリースショーは12月7日!決定済み!!!
秋にどっかのサポートでツアーできたらいいな、無理だったら来年の2月か3月に自力でやる予定!!!

今回のツアーで待ち構えてたチェコのサイトがインタをアップしてくれました。
よかった、ちゃんと英語も併記してある!
え???チェコ語だとジークフリートはSiegfriedem Sameremになるの…?
Siegfrieda Sameraになったりもする?!
名詞の格変化?!日本語でいう、てをには、もしくは様、君、さんみたいなかんじ???

まぁそれは置いといて、前にもインタしてるアーティストを呼んでおいて1つ目の質問が「主なお仕事を教えてください」って酷くない?
いやバンドがメインじゃないってことを知ってるからこその質問と言えばそれまでだし、ファンとしては知りたい情報ではあるんですけども。
裁判所でのインターンシップを経てオーストリア著作権協会で働く院卒のガチ弁護士ですよ。

シンガーはほとんどいなかったから歌ってたけど、徐々に上手くはなったとはいえ最初は酷かったし、生まれつきの才能はなかったから、練習が必要だった…あぁぁぁ努力の人だー!そうですね、独学でここまで来ちゃいましたもんね?!

VoAにいたのは知ってるけど、辞めた理由は聞いたことないんですよね」とか聞くなwww
ミケーレが散々インタで語ってるのに、さてはジークにしか興味ないな?インタビュアー最高か。
週に5日も普通の仕事をして、金曜日の午後にバスに乗って10時間かけてどこかへ行って45分のセットを演奏して帰ってくるのはかなりキツい、という言い方よ。当時のツアー、帰って来るどころか休みなしでしたやん…。

今度のアルバムとクラウドファンディングについて、募集期間中にインタをして記事にしっかりあげてくれるのは本当に有難いです、ありがとうございます。
この時点で75%だったのが今では80%まで行きましたからね!問題はツアーも終わってあと22日で20%を埋められるかどうかです。
実のところ前作『Viribus Unitis』で出資した分は回収できてなくて、バンドとしてはまだ赤字なんですよ。みんな課金してね!!!

「よくチェコに来てますよね、今年は?」という質問から判るのは、これがDragonyのインタではなくジークのインタなんだな、ということ。(Dragonyでチェコに行ったのは8回で、あとの5回はVoAです)
インタビュアー最高か。