made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

海賊コスの破壊力

前回はミケーレが嵐の化身で人外枠だったけど、今回はクレモンティーヌが海の魔女…これは勝てない。
3:1で砲門の数も同じなのに、この圧倒的な火力の差は何なのwww
いやもう最高以外の言葉が出てこない。海賊コスのミケーレ最の高。
来やがったな、っていう顔とか、決断がおせぇ!ってクレミーに詰め寄る表情とか、ラストのサーベルを渡すとことか、好きが大渋滞を起こしてる。
メンバー以外の原住民っぽい乗組員もかっこいいし、正規軍は顔が良いw
こういう方向性がジークフリートの時にはできなかったなぁと思うのは、ジークだと確実に海賊じゃなくて正規軍側にいるからなんですよね。
海賊を一掃して海の平和を守る側であって、というかむしろ陛下だし、そもそもクレミーたちが定義する”抑圧と戦うという意味での国家権力に対する敵”という海賊はジークの治める国には存在しない。