made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

ジークフリートの声の話

無事にクラファンが100%達成できたので、過去作でも聴いて新譜の発売を待とうと思います。

"Unicorn Union"のキラッキラなジークフリート…ねえなんでこれ日本盤が出てないの…嘘でしょ?

"The Iron Price"の低めに歌ってるのも好き~~~。
もうむしろPrinceですよねー(錯乱)
以前のクラファンで特典だった"Fallen Star"のアコースティックとか、死ぬほど聴きたかったです。

ランダム再生にして過去作と織り交ぜて聴いてると、『Viribus Unitis』になってから声に厚みが増したというか、ああ…陛下なんだな、って思うんですよ。
"Darkness Within"も出だしこそ重厚な感じですけど、その声で We are the curse of mankinds とか言われてもな…。