made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

ジークフリートのスキルがエグい。

rocketreachに掲載されてるジークフリートの一般的な社会人としてのスキル一覧がこちら。
天は二物を与えずとか言うけど、ジークの場合は二物どころじゃなくない?
天は数を数えられないの?
もっと与えるって意味で 二物を 与えずなの?

 音楽業界
 オンラインマーケティング
 著作権法
 企業法務
 法的権利
 イベント管理
 オンライン広告
 フランス語
 国際法

フランス語…それも教えられるレベルの…?
クレモンティーヌが「歌詞を書く時に助けてもらって~」とか言ってたけど、普段はフランス語で会話できてたりする?
ジークの母国語はドイツ語だし英語は義務教育だし、法律の勉強にフランス語は要らなくない?
お貴族様の基礎教養ってこと?

ジークがVoAに残って音楽を生業にしなかったのは、それをするといろんな業界に対する損失が大きすぎるからなの???