made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

なにこれ神イベですか???

Mortal Strike & Friends - Donauinselfest 2019

Judas PriestMetallica、Iron Maidenという神の如き選曲をジークフリートが歌ってるんですよ。

登場してから、え?マイクないんだけど?ってなってるジーク最高。
出だしのハイトーンでニッコニコしてるクリスティアンの表情も最高なんですけど、その外見でジークより歳下とか…嘘やろ???Eclipticaのトーマスと似たような年齢とかではなく?!(酷い)
いやジークの見た目が若いだけ?むしろハーブもデビュー当時からあんま歳取ってなくない?あ、当時ジーク35でハーブが30か、二人とも普通に若いんだわ。

そして誰もがやってる指先での煽り、VEIL OF DECEPTIONのダニエルは若造がイキってる感があるし、Boonのウォルフおじさんは年の功で貫禄なんだけど短パンなせいでギャップがなー…。
ファンの欲目じゃなくてもジークの独り勝ちですね。異論は認めません。
あとSinging!で歌わせた時と、コーラスパートで腕を振らせた時の観客の反応~~~!
余りに自然で従う以外の選択肢を与えない滲み出る統治者感。最高。

ところで、ダニエルは自バンドTだし、ウォルフガングもいつものBLACKSTAR、Dystrustのマクルスはハイネケン、Scumshotのクレメンスはただの黒Tで、ハーブもいつもの黒シャツだけど、ジークだけはちゃんと主催バンドMortal StrikeのTシャツ着てるの、さーすがー。
まぁここのバンドは本人たちも下に着てるのがSAXONだったりWackenだったりなんで、ジーク以外が空気を読んでない訳でもないんですけど、それでも…ね?

そしてほぼ同期のバンドだし”&フレンズ”なんて枠で呼ばれるんだから当然というか、ここに出て来る名前が全部ジークのFBでフレンドなの、もうオーストリアでバンドやってたらジークを知らないとモグリというか活動できないんじゃない?って思いますね。