made-in-mars’s diary

今日も今日とて推しが尊い。

ちょっと前のジークフリートのインタ

もーまーたSerenityのバンドTで休日のお父さんな格好してる…。好き。

音楽的な才能に溢れてる母方の親戚と違って俺はその才能は継いでなくて、初めてバンドでプレイした時はギターでね、ウィーンに来たら俺より巧いギタリストは五万といたからシンガーをやるしかなくて、やり方も判らなかったし酷いものだったけど、15年経った今もバンドはうまくやれてる(独学でここまで来たっての信じらんないし、ほんと努力の人ですよね)

VoA加入のきっかけになったのがクリスだと言ってたけど、実際にはライブで一緒にやってたクリスの弟さんが直接のきっかけ?
(人脈!人脈が人の形したらジークになるの!!)

大きな舞台よりも知り合いが身近にいるライブの方が緊張する…(へぇ…あのお誕生日ライブは?もうあれだけ吹っ切れてたら緊張も何もない?)

初ツアーまでにVoAで2年間関わってたのが良い経験になった、というのも含めてジークのバンドはタイミングがいいし、そもそもデビュー数年目のバンドの初めてのツアーがGammaRayのサポートアクトというのは破格の扱いというか、一番知りたいのはどういう経緯でこれが決まったかなんですけど…。